2009年08月08日

投票結果発表!

ちゃっぴーも参戦中



↑↑↑クリックして情報ゲット↑↑↑


さて、200ヒット記念にやった投票の結果を発表したいと思います。

今は、間もなく1000ヒットに届きそうです。みなさんこれからも応援お願いします!


質問:105円でamazonの相場1000円の本を発見!
   あなただったら、仕入れの対象は何位まで?

投票総数8

1万位以内         0件 (0.0%)
5万位以内         1件 (12.5%)
10万位以内        2件 (25.0%)
20万位以内        1件 (12.5%)
40万位以内        2件 (25.0%)
60万位以内        1件 (12.5%)
それ以下だって仕入れる   1件 (12.5%)

という結果になりました。

標本数は少ないですが、傾向としてかなりランキング上位でないと買わないという結果になっているようです。

20万位以内は50%

40万位以内だと75%

実際、やってみると仕入れて1カ月ほどで売れるものは20万位以内のものが多いように感じます。

在庫を多く抱えるよりも、すぐ売れる優良在庫を確保していると分析されますね。

ちなみに、自分の場合は40万位以内です。

自分のスタンスは、あくまでもマイペースなので長めに出品しても構わないと考えているからです。

せどりは、少ない元手で始められますが在庫を抱え込むリスクも同時に発生します。

どういったスタンスで臨むかが重要です。

これから、始めようとしている方は自分のスタイルはわりと参考になるんじゃないかとこっそり思ったりしています(^^ゞ


この分析・ブログについて感想お待ちしています。

それでは、また明日!

人気ブログランキングへ←みなさんの応援が力になるので、ぽちっと

TOPへ

posted by ちゃっぴー at 00:39| Comment(1) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
副業せどらーの河原すみと申します。

在庫50冊でも…のネーミングに非常に惹かれました(笑)。
在庫数と売上が比例する、と多々言われる中で、その流れに逆行するテーマ、とても興味深いです。
実際、ボクも在庫を半分に整理しても、売上落ちませんでしたからね。

同じ副業せどらーとして、お互い頑張りましょう。
Posted by 河原すみ at 2009年08月08日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

